冷めて振ったけど後悔している女性の経験談

いくら仲のいいカップルでも、付き合いたてのラブラブ状態のままってことはありえません。

なので、なにかの拍子にすっと気持ちが冷めてしまって別れてしまうこともあります。

ただ後で冷静になると、そんな別れを悔やむこともありがちな話です。

もともと好きだった彼だし、バチバチに喧嘩別れしたわけじゃありませんからね。

今回はそんな、冷めて振っちゃったけど後悔している女性の体験談をまとめました。

 

束縛と優しさ

私は24歳彼は27歳で、付き合って半年ぐらいたった頃のことです。

私が男友達と連絡をとっていたことから浮気を疑われ喧嘩をしました。

仲直りはしたもののそこから彼の束縛が激しくなり、GPSアプリをインストールするよう言われたり、真夜中や仕事中に何十通もLINEがきて、すぐに返さないと怒られたり、会っているときもちょっとした考え方の違いで喧嘩したりと、どんどん仲が悪くなっていきました。

彼の束縛ぶりに私は疲れて気持ちも萎えてしまい、彼に別れを切り出しました。

彼も疲れていたのか、別れること自体はすぐに出来ましたがその後4ヶ月ぐらいはすっぱりと関係を絶つことができず、お互い辛い思いをしました。

別れてからも、元々仲が悪くなるきっかけを作ったのは私だったからか、 何かもやもやとしたものが残り、新しい恋愛をする気も起こりませんでした。

彼のことも気になり、誰か新しい人と会っても「束縛していたのは不安だっただけで、それさえなければとても優しくて一途でいい人だったな」と思うことが増えていきました。

私も彼の考えや価値観を受け入れることができず、彼の悪い部分ばかりみて責めてばかりいたので、別れにいたったのは私のせいだったと、今でも後悔しています。

全く同じ環境で育ったわけではないので、価値観や考え方、ものの捉え方が違うのは当たり前、ということを理解して、お互い歩みよれるようなお付き合いをしていくべきだと昔の自分に教えてあげたいです。

 

彼の真意

中距離恋愛していた彼と付き合って1年。

就活も無事終わって仕事が始まるまでにたくさん会っておきたくて素直に話してみたら

『仕事始まってからも会えるんだし、会わなくて良くない?一ヶ月くらい会わなくてもいいと思ってるんだけど俺』

その言葉にイラついてケンカが始まりました。

彼はガチのゲーマーで東京や大阪にゲームのためなら飛んでいってオフ会とやらを楽しむ人間。

彼女よりゲーム友達を優先することもしばしばあって、わたしは『ゲームに負けた気がして悲しい』と伝え別れました。

後で聞いたら、当時彼は就職が決まっておらず、彼女の私に会うのが気まずかったようです。

LINEで別れを告げてしまって本当の彼の気持ちを知らなかったこと後悔してます。

別れてからわたしは2ヶ月くらい寝れなくて、好きだったのに自分から別れるのは辛いなって思います。

 

彼を信じきれなかった結果

大学生のころの話です。

中学校の同級生だった私と彼は、成人式で再開しました。

そこで意気投合し、何度か二人で会い付き合うことになりました。

付き合ってすぐに、特別に信頼してる女友達を紹介してもらいました。

恋愛感情はなく、お互いに同じ学部、同じサークルで仲が良く、本当に信頼しあっている感じでした。

彼女にも彼氏がいたのでWデートを楽しむこともありました。

ところが付き合って半年ほど経ったころ、彼女が別れてしまったのです。

その落ち込みようはひどく、私の彼氏が支えてあげる形になりました。

最初は仕方ないと思っていましたが、あまりにも彼女に掛かりきりになるので、もしかして、彼は彼女のことが好きなのでは?と疑いました。

ですが心が狭いと嫌われるのも嫌で、ひたすら我慢をしていました。

ある日、彼が私とのデートに彼女を突然連れてきました。

彼女と彼が大学の話題で盛り上がると私は蚊帳の外。あまりにも惨めで悲しくて、その日の夜、彼に「本当は彼女を好きなんでしょう。もうつらい。別れたい。」と電話で話しました。

彼は、「それは誤解だ。誤解させて悪かった。もう彼女とは距離をとるよ。」と言ってくれましたがどうしても信じることができず、「信じてもらえるように努力する」という彼の言葉もありましたが、いったん別れることになりました。

別れ話はしたもののやはり彼を好きだったので、時々連絡をとったり、二人で会うこともありました。

しかしある日、「もう会えないし、連絡もしない。」と言われました。

理由を聞くと、例の彼女と付き合うことになったとのこと。

私に別れ話をされ、努力するとは言ったものの彼も辛くなり、振られた者同士で支えあい惹かれあったそうです。

あの時、彼を信じて付き合い続けていれば…と、本当に後悔しました。

あの時の自分に、ため込まずに不安を伝えること、そして、彼のことをもっと信じて!と伝えたいです。

 

二股の代償

私と元彼が27歳、社会人4~5年目の時の話です。

元彼とは学生時代からの長い付き合いで大きな喧嘩もなく、同棲や結婚について具体的な話はしていませんでしたがお互い何となくこのまま結婚するのかなという関係性で、私は元彼に異性としてのトキメキを失ってきていました。

そんな矢先に、職場の先輩と出会いその人のことを好きになってしまったのです。

仕事においても人間的にも尊敬できる人でしたし、少しやんちゃな人で私のタイプだったのもあり、二人がそういう関係になるのに時間はかかりませんでした。

しばらく二股の状態を続けていましたが常に「このままではいけない」という想いが頭にあり、それと同時に私の気持ちは完全に先輩に移ってしまったので、元彼に「他に好きな人ができたから別れたい」と正直に伝えて別れました。

一緒にいた時間が長かったのもあって別れ話をしたときも辛くて、お互いに涙が止まりませんでした。

元彼も薄々感じていたのか「分かった」言ったきり泣いていました。

元彼と別れた私は先輩と交際を続けていましたが、何と先輩には他にも付き合っている女性がいたことが発覚。しかもその彼女と結婚をするというのです。

さらに元彼にも新しい彼女ができたことを聞きました。

相手の女性は元彼と私とがつき合っているときからずっと元彼のことを想っていたそうです。

本当に愚かなことをしたと思い知った瞬間でした。

今は私も家庭を持って幸せですが、元彼がどんなに相手を思いやってくれる人だったのかを気づかされることは未だにあります。

あの時の自分に会えるのなら「自分から別れを切り出しても、後悔することはあるのだ」と伝えたいです。

ただ、他に好きな人ができたということは事実なので「一度自分から別れを切り出したなら、その責任はきちんととらないといけない」ということも併せて伝えたいです。

 

新環境に目移り

高校2年生で付き合い始め、お互い1年の浪人を経て遠距離恋愛へ。

はじめて出来た彼氏で、高校2年間と浪人1年間を一緒に過ごした大好きな相手だったけど、遠距離になったことで当然会う頻度は激減。

大学生になりアルバイトもはじめたとは言え会いに行くための交通費も負担になりはじめたころ、同じ大学で沢山の出会いがあり、段々と彼への気持ちが薄れていきました。

加えて会う=泊まりになる関係で夜の相性不安も露呈し、結局私から別れを告げました。

けれどその後何人かと付き合う中で、その時付き合った彼が一番優しく、穏やかに過ごせる相手だったと実感。辛い浪人生活も支え合えた大事なパートナーだったと後になって気付きました。

別れ話をしたときは新しい生活に目移りしてしまっていた部分も多く、彼の魅力や大切さに気付けていませんでした。

その後、お互いに別の彼氏彼女ができて、お互いの恋愛相談をするうちに復縁の話をしてみましたが見事に振られてしまいました。

大切な人は離しちゃいけないなと実感しました。

 

タイトルとURLをコピーしました