彼氏が別れ話を引き止めてくれない【失敗談】

ちょっとした駆け引きのつもりで出した別れ話。

「ごめん」の一言で引き止めてくれると思ってたら、あっさり受け入れられて大変な事態に…。

そんな軽い気持ちで別れ話を出して失敗した女性の体験談を集めました。

 

遠距離の寂しさで送ったメール

短大に入学したばかりの19歳のときに、高校のときから付き合っていた彼と別れました。

高校卒業後に遠距離恋愛になって今まで毎日のように会っていたのになかなか会えなくなったストレスと彼氏が元々携帯をあまり使わない人で連絡が少なかったことで寂しくなってかまってほしくて別れ話をしました。

メールで別れ話をしましたが1週間くらいなにも返事がありませんでした。

その後しばらく経ってから長文で私のことを好きだとか口下手でごめんとかいった内容のメールが来ました。

まさかほんとに別れることになるとは思っていなかったので正直焦りました。

自分から別れ話をしたのにやっぱり別れたくないという趣旨の返信と電話をすぐにしたのにもう何も考えたくないしんどいと言われて着信拒否されてしまい本当に別れてしまいました。

3年以上付き合っていた彼だったのでたったこれだけで別れてしまうのかとかなりショックでした。

引き止めてもらいたいとか思った自分馬鹿だなと思いました。

その後成人式で会ったときには普通に話せる仲になっていたので話をしてまた連絡先を交換しあいましたが復縁することはありませんでした。いまだに彼を超えるいい人に巡り会えたことがありません。当時のわたしに言えるのならたった2年の遠距離恋愛なんだから少しくらい寂しくたって我慢しなさい、彼は真っ直ぐで優しいし絶対に浮気なんてしないよと言いたいです。

 

助手席の女の子

私が社会人1年目、彼は大学生でした。

付き合って3年ほど経っていましたが、順調なお付き合いをしていると思っていました。

当時私は仕事で車で移動することが多く、その時に見てしまったのです。彼の運転する車の助手席に女の子が乗っているところを。

それはショックで会社帰りに呼び出して問い詰めました。

しかしながら認めない彼。

認めないことにも苛立ち、別れ話を持ちかけました。

引き止めてくれるものだと思っていました。

そううまくはいかないですね、彼もウンザリしたのかそのまま別れることに。

後悔しかありません。

その後しばらくして二人で飲みに行ったのですが、「あの時女の子乗せてたよね?もう別れたんだから本当のこと教えてよ」と聞いてみました。

よりを戻したいとかではなく事実をしりたくて。

でも彼は「乗せてないよ」と。多分そうなんだろうと思います。乗せていないのでしょう。そういう人です。後悔しかありません。

 

好きの確認方法

16歳の頃に同じ高校に通っていた彼氏に止めてほしくて別れようと言ったことがあります。

その頃は引き止めてもらって好かれてる事を感じたかったんだと思います。

メールで別れようと言ったらアッサリと分かったと言われてしまいました。

本気で言った訳じゃなかったのでとても後悔したし別れたあともよりを戻したいと思っていました。

彼はすぐ他の彼女が出来ていましたが私はまだ好きだったので軽く付きまとって気持ち悪かったんじゃないかなと今では思います。

過去の自分にアドバイスするなら、引き止めてもらうことで好かれているのを確認するんじゃなくて別の方法で好かれていることを確認するべきだとアドバイスしたいです。

言葉なんてなくても態度でも愛って感じられるんだよと言いたいです。

 

お決まりの「別れよう」で…

当時私は20代前半で就職したての社会人。彼はバイト先の上司で当時30前でした。

私の就職と彼の転職をきっかけに付き合うようになったのですが、彼には私付き合う前に結婚を前提として6年ほど付き合っている彼女がいました。結果的にタイミングが合わず結婚には至らなかったそう。

そんな背景もあって私のことを大事にしてくれているのはわかっているのですが、どうしても疑心暗鬼になってしまい、ちょっとした価値観のずれを大げさに騒ぎ立て喧嘩をするたびに「もういいよ、別れよう。」を言っていた若かりし頃の私。

今から思えば求職中でお金もないのに指輪やペアウォッチをくれたり、色々連れて行ってくれたりしたのに…。

何度目かの「もう別れよう。」に、彼から「わかった、別れよう。」と返されたあの時、目の前が真っ暗になったのは言うまでもありません。

だって今までだったら彼がすがってくれてたのに。「別れたくない。これからもっとこうするから。」と言ってくれていたのに。

でも言ってしまった言葉はもう消せないんですね。泣く泣く彼と別れました。

そこで試してただけ、だから本当は別れたくない、なんて言うのは、自分のプライドが許せなかったんです。

 

引き止めてくれると思って

当時私たちは高校一年生。同じクラスだったね。私としてはそこまで話したりしていなかったし、クラスの中でもカナリイケメンで人気があったからなぜ私に好感を持っていくれたのか分からなかったけど、ちゃんと告白してくれた時は嬉しかったな。

でも私が初めて付き合った彼女で、経験がなかったりお互い学生だったのもあって、年上に憧れる私は少し頼りないあなたにちょっとイライラして・・・。

お互いの連絡を取る頻度が合わなくて少し言い合いになって私はあなたを試すために別れよって言いました。もちろん引き止めてくれると思って。

あなたは少し時間をおいて「うん」と。そのあとはろくに話さずそのままクラス替え。

当時は顔だけでも好きだったのでかなり後悔しました。相手の気持ちを考えて、相手を試すようなことは今後したくないと思えるいい経験です。

 

かまってちゃん

大好きな彼でもさみしいと「別れちゃうぞ」とちょっと脅したくなります。

好きだった人は同性の友人が多く趣味もたくさんある人だったからわたしと一緒にいられる時間は限られていました。

だからこそ結婚してずっと一緒にいたいって思ったんですけどね・・・。

なかなか会ってもらえなかったとき寂しさから「好きな人が出来た」と言ってしまい、「それも良いんじゃない」と突き放されて、彼のクルマの中でもめて走っているクルマのドアを開け飛び降りそうになりました。

今思えば相当なかまってちゃんだったと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました